スマホと浮気の見逃せない関係性

スマートフォンはインターネットをするのにとても便利ですね。老いも若きもスマートフォンを手に、日々インターネットをしています。パートナーのスマホのインターネット履歴がまっさらに消えていたら、まず浮気を疑いましょう。

パソコンのインターネットの利用履歴ならいざ知らずどんな人でも、スマートフォンのインターネットの利用履歴は頻繁に消しません。消すこと自体が非常に面倒くさいですので、なんらかの意図を持って消しているに違いないのです。

インターネットの利用履歴が見られて困ることというのは、それほど多くはありません。「○○に行きたいけど、電車の乗り換えはどうしたらいいのだろう」というような日常の疑問を検索することもあれば、「ヒマだな」と単なる時間つぶしにインターネットをすることもあるでしょう。問題は前者です。

もし浮気をしていたら、証拠隠滅を図りたくなりますよね。いつもは検索しないワードの履歴はすっぱり消してしまいたくなることでしょう。そんなときに人はインターネットの利用履歴を削除するのです。

もしパートナーのインターネットの利用履歴がまっさらであれば、まず「最近お気に入りのサイトを教えてくれる?」とカマをかけてみましょう。相手はインターネットの利用履歴を消したことに対して罪悪感を持っていますので、ドキリとするはずです。

なにか様子がおかしければ、浮気の兆候ありとみていいでしょう。